2018年11月24日

有給消化5日目

夜中なかなか寝付けなかったんで一日中起きていた。昼から車を引き取りに来るし、夕方から会社の飲み会があるんで、下手に寝ると寝過ごしそうだったんで無理して起きていました。

 

起きている間はディスガイア5をプレイ。シナリオは放置してひたすら練武山でレベリング。今作はチート屋があるからレベル上げがさくさく進。気が付いたらメタリカ様が600レベルを超えていた。他の主力メンツも200レベ前後まで上がっていた。メタリカ様は全属性の魔法が使えるから使い勝手が良くてどんどん強くなっていく。おかげで一人だけ異常なくらい強くなってしまった。まだストーリーも中盤なのにここまで行けるとは思わなかった。もうラスボスなんて楽勝だよ。あとは一気にエンディングまで行くだけだな。

 

11時近くにビックホーンを引き取ってもらった。1年半ほどの付き合いだったけど今までありがとう。ここまで不調になると思わなかったけど楽しかったよ。最終走行距離は172214km。手元に来た時が15万kmぐらいだから2万km近く走った。できればもっと乗っていたかったけどいかんせん金がかかる。さすがに維持できなくなってきたんでとうとう手放すに至った。トラブル続きでいろいろと勉強になったよ。とりあえず古い車を買うときは気を付けないと。次ビックホーンを買うときはもっと車両を下見して慎重に決めないとだめだな。

 

18時から会社の若手どうしで集まって飲み会。今回は酒を飲むんで後輩に送ってもらった。久々にセイコーマート以外の飯を食べたからおいしかった。やっぱまともなもの食べると違うな。サワー2杯飲んだあたりで酔いが周ってきてあとは時間になるまで潰れていた。開始30分ほどで潰れちゃったよ。酒は本当にダメだな。もう少し強くなりたいとは思わないけど、もう少しペースを考えて飲むべきだった。せっかくのうまい料理を食べ損ねたよ。もう少し食べて腹を満たしたかった。対して話さないで空気だったけど楽しかったよ。もうこの人たちと飲むことはないけど、最後にいい記念になったよ。20時頃に解散してそのまま帰宅。さすがに2次会に行く気にはなれなかった。22時ぐらいまでタブレットいじっていたらそのまま寝落ち。3時過ぎに起きてこうしてブログを書いています。にしても自堕落な生活しているな。