2018年12月2日

有休消化13日目

 

11時過ぎごろに起床。飯食うついでにドライブへ。キノコ王国を目指して白老方面からホロホロ峠、山海炊きを経由して到着。久しぶりに来てキノコ汁飲んだけどおいしかった。なんだかんだでドライブに行くにはちょうど良い距離だし、飯も食べれるからおすすめ。飯を食べた後はほろほろ山荘で温泉につかってのんびりしてから室蘭へ。とりあえず晩飯には時間が早いからゲーセンの駐車場で時間をつぶす。時間もつぶしてちょうどよい時間なんでレガシィを走らせると違和感が。ミッションの変速ショックが大きくまるで後ろから追突されたかのような強い衝撃。とりあえず近くの駐車場に避難してエンジン停止。再度またエンジンをかけて走り出すと正常に。そのあと飯を食べて帰宅していると今度はミッションの警告アラームが点灯。エンジンのかけ直しで消えるもまたすぐに点灯。とりあえず寮の近くまでいたので自走して帰ってきた。

 

調べてみると、スバルの5ATはやたら不具合が多くてよくある症状らしい。過去に何回も対策部品を出している様子。納車して5日目。まだ500kmほどしか走ってないのに。

やっと動く車を手に入れたと思ったらこのざまだ。今もバルブスプリングで大騒ぎしてるけどスバルは大丈夫か?。とりあえず明日は部屋の整理をしたら実家に帰ってレガシィを店にもっていこう。とりあえず自走はできるし何とかなるでしょ。最悪ミッションの乗せ換えなるだろうけど。